わたしのツインレイ体験記〜peanutbutter編〜

ツインレイに出会うとどのようなことが起こるのか、その一つの例としてわたし自身の記録がてらお伝えできればと思っています(^^)

情報を取捨選択することの重要性

実はコロナという出来事は、

人々がいろいろなことに気づくための

多くのヒントをもたらしています。

 

例えば、

これも多くの人が気づき始めていますが

メディアから流れるニュースは

すでに操作されているものということです。

 

これはニュースに限ったことではなく、

与えられる情報について

まず自分の直感(感覚)がどう捉えるのかを

大切にしてみてください。

 

なんかおかしいんじゃないか?

と思えばそれはあなたにとっての真実では

ないかもしれません。

 

例えば私はずっと日本史の教科書に

違和感を感じていました。

縄文時代弥生時代の土器を比べてみて、

明らかに高度な技術を使用しているのは

縄文土器ではないかと思っていたからです。

 

また江戸時代が始まる時とそれが終わる時も

です。

他にもいくつかありましたが、

どう考えても流れとしておかしいな?

と腑に落ちなかった箇所です。

 

最近になって

それは私が感じていた通り、

教科書に掲載されていることは

必ずしも事実ではないという情報を

見かけるようになりました。

 

私はいわゆる陰謀論

あまり好きではありませんが、

ファイナンシャルプランナーとして

お金の勉強をしていくうちに

どうやってこの金融市場というものが

出来上がったのかが気になり始めました。

 

そうすると、

このお金についても

世界中のとある一部の人々の良いようにうまく

意図的に回されているという

情報にたどり着きました。

 

それは国家や宗教を超えたレベルです。

 

そもそも私はお金、の前に

なぜ多くの貴金属の中で

金が大変価値のある金属として

扱われているのかを不思議に思っていました。

 

もともとジュエリー業界にいたため、

金より希少価値の高い金属もあったので

素朴な疑問でした。

 

これにもワケがあり、

詳しくはまた別の時に

お伝えしようと思いますが

これらはすべて繋がっていました。

 

物事についてそれが正しいか間違っているかは

実はどちらでも良いのです。

本来はどちらでもないからです。

 

ただ、あなたにとってどうかということを

大切にしてください。

 

頭からハートに意識を移すと、

あなたにとっての真実が見えてくると

思います。