わたしのツインレイ体験記〜peanutbutter編〜

ツインレイに出会うとどのようなことが起こるのか、その一つの例としてわたし自身の記録がてらお伝えできればと思っています(^^)

トリプルレイ

最近知ったこの言葉。

 

そして、今もしや…?と思い、

情報収集中です。

 

唯一無二といわれるツインレイですが、

それぞれの成長過程において

統合が難しくなった場合、

(特にサイレント期に女性が先に覚醒し、

男性レイが課題に向き合えず、

統合しないと決めた時)

トリプルレイに出会うことがあるそうです。

(この場合はあらかじめ実は3つに分かれて

いたのかもしれませんが、調査中です。

ちなみにトリプルレイの組み合わせは

女性、男性、男性みたいです。)

 

無条件の愛で一人の男性を愛することを

学ぶ女性レイにとっては、

そんなはずはないと否定したくなる状況です。

 

ただし、ツインレイの本来の目的は

2人が恋愛をして結婚することではなく、

それぞれの3次元での課題をクリアして

統合することにあるので、

統合という目的のためには起こりうる

事象かもしれません。

 

私自身はツインレイの相手とは

サイレントに入って

すでに一年が経過しました。

そして今から3ヶ月前

何者か?と感じた人物に会社で出会いました。

 

この数ヶ月、この感覚は何だろう?

恋愛なのか?いやそんなわけないなどと

モヤっとしていたのですが、

突然数日前にこのトリプルレイという

ワードに出会ったという流れです。

 

3次元の恋愛がどんなものかを知った私が

ツインレイの彼とすでに会っているのに

気になる存在になる人というのは、

やはり少し変な感じです。

 

親子くらい歳が離れているので、

男女関係になるのはあり得ないわー

と今のところ思ってはいますが、

シンクロの率が非常に高いことと、

彼の持つエネルギーが非常に細やかで

「ただものじゃないな!」と思ったのが

キッカケです。笑

 

これからどうなるのかについては、

ひとまず構えずにいようと思っていますが、

統合に向けて必要な相手なのであれば

そういう展開になっていくんだろうと

思っています。

 

必要でなければこのトリプルレイという

ことも耳にしないはずなのに、

あえてこのサイレント期に私が知るということ

にはおそらく意味があるんだと思っています。

 

ツインレイともトリプルレイとも、

一筋縄ではいかない関係というのが

共通のようですが、

いずれも今大切にしてくれる人に真摯に

向き合っていければいいということを

どなたかがおっしゃっていました。

 

つまり、宇宙は完璧なので

必要とあればそういう展開を後押ししてくれる

んだろうと思います。

 

また、調べて追記します。

それではー!

 

追記(2022.3.13):トリプルレイの彼は今年たしか24歳なはずですが、初めて会った日にチームでランチをした際「母親の下の名前がPeanutButterさんと全く同じです。笑」と言っていました。わかりやすいシンクロです。

ちなみに彼はまだ私が自分の母親と同世代だとは思っていません…。こういう時代のため、職場ではみんな年齢に触れないので、すっかり伝えそびれています。笑 まぁ、近いうちに伝えることになるのかな。

 

追記(2023.1.17)

あれから結局、不思議なことに突然のレイアウト変更で席が離れ、そうこうしているうちに私が転職することになりそれ以上の進展もなくライター仲間として終わったのでした。

最近またこのトリプルレイについて耳にする機会があったので補足すると、トリプルレイはまれに存在し、それはあくまでツインレイの統合を助けるためにどちらかの側に現れる存在というものでした。そしてなんとなくこの情報が私にはしっくり来ました。

いったいなぜ私の人生に登場してくれたのかは今の時点ではよくわかりませんが、疲れている当時の私に癒しを与えてくれたのでとても感謝しています。